【オフレポ】汗っかき遠征記【ペリグラバーZ編】

 

どうもTK(タカ)です

今回は8/4~8/6に参加したオフについてのオフレポです

 

前回の記事


8/5 ペリグラバーZ編

f:id:TK-poke:20170808054611j:plain

 

とすT宅で7時くらいに目が覚め、他の人は寝ていたので物音を立てないよう静かにTwitterを見ていると、結構みんな起きてて「ペリグラ参加される方よろしくお願いします!」的なツイートで賑わってました

 

なので僕も「今日はラブレター渡してペペロンチーノ山分けしてサラダの具材にならないといけないので忙しいですが、よろしくお願いします!」(←フォロワーとやり取りしてたらこうなった)とツイートしたところ、皆さん非常に困惑されていました(あれどういう意味なんですか?って聞かれましたが正直僕が聞きたいくらいだ)

 

そんなことしているうちにとすT宅の皆が起きてきて朝食をとることに

朝食を食べながらポケモンのアニメを見ていました。作画受け付けられない人もいるらしいけど僕はまぁそんな嫌いじゃなかったので普通に面白かったです

 

ポケモンの次は今やってるアニメ(?)を見始めたのですが、そのタイミングでシャワーを借りることに

シャワー浴びて着替えてとすT君に「ドライヤーどこですか?」と聞いたところ、「ないです!」と即答された後に大きな物体が目の前に持ってこられました

 

 

扇風機でした

 

 

いやいや扇風機って…

ももしかしたらドライヤー機能付きなのかもしれないとかすかな希望を持って頭を近づけました

 

 

扇風機でした

 

 

めっちゃ風冷たかった間違いなく扇風機でした

「ドライヤー買ってください」とこの後言い続けました

 

その後とすT宅を出て電車で新宿まで行くことに

結構遠くて皆Twitter見てたのですが、とすT君がこんなツイートしてましたね

 

 

扇風機でした

 

switch買ってないでドライヤー買ってくれ…

 

とまぁなんやかんや新宿までついて荷物預けてニコバーまで行くとフォロワーの方達と合流しました

そこに春蘭さんがいたので声をかけようと思ったのですが、コミュ症なのでなんて話しかけようか迷った結果

 

TK「春蘭さん強そうですね」

 

春蘭さん「ガンダムみたいって言いたいんですか…」

 

いやどうしてそう変換されたのかわかりませんが、そういう意味で言ったわけではないです本当すいません

 

そして最強の優男ツキナミさんに念願のうなぎパイをいただきました

今回のイベントでは僕が最初に渡した人らしく、「ツキナミさんの初めてもらってしまった」とテンション上げてましたね気持ち悪い

 

そしてミッションの一つだったラブレターをきなさんに渡すはずだったのですが、皆いる場だったので恥ずかしくなって渡せませんでした

というか一回渡して回収しました

これがマジのラブレターだったら渾身のプレミですね

この後しばらく渡すタイミングを失ってあたふたしてました

 

そしてついにペリグラバーが開場の時間になり順番に入っていきました

入口付近でグラさんペリカンさんが出迎えてくれるのですが、差し入れも名札のお願いの忘れてた僕には微妙な空気になってしまいました

ペリカンさんと握手だけさせてもらいましたね

 

 席としては左側がとすT君やでぃーさんHiroさんなど一般にとすT界隈と言われるメンツ+りゅうさん、右側が女性フォロワーwithツキナミさんと、完全身内席となり気楽でした

 

最初は雑談から始まって、少ししてから質問返しが始まりました

大体は「お互いの好きなところ嫌いなところ」「彼女と行きたい場所」などの質問や、たまに民度の低い質問が来ていました

SNSで拡散しないでと言われた内容もあるので詳しくは割愛

 

その後クイズ大会が始まりました

基本的に4択問題に答えていくもので、グラさんペリカンさんで10問ずつの出題でした

僕は結果としてペリカンさん8問正解、グラさんが9問正解と自信があったのですが、どちらも全問正解の強者がいて景品獲得とはならず、非常に悔しかったです

 

その後質問返したり雑談したりで1部が終わり、1部で帰る人のためのサイン会の時間になりました

近くに座っていた女性も1部で帰るみたいで、周りの人にお菓子を配っていて、僕もいただいたので自己紹介しようと思って話かけました

 

TK「初めまして、TKっていいます」

 

「あっ!(貧乳に人権はない発言で)前に叩かれてた人ですね!」

 

TK「」

 

これ初めて話しかけた人全員に言われるんですよね…

もう僕は初対面の人に声をかけるのが怖くなりました

 

その後てらさわさんに頼んでいた手作りのレヒレwithダイブボールをもらいました

これなんですけどめっちゃ可愛くないですか!?

DSとか持ち運ぶ用のポーチにつけてます

 

後きなさんから手紙付きのお菓子もらいました!

手紙なので画像は載せませんが、こういうの貰うとうれしいですね(財布に入れてる)

ラブレター渡すハードルがまた上がっていく…

 

そんなこんなで1部が終わり一旦外に出ることに

階段で並んで待ってると、2部から参加の方が集まり始めました

しかし華麗に僕がスルーされていて「え、覚えられてない…?」と不安になっていました(多分普通に気づかなかっただけ)

 

そして2部の開場が始まり、2度目の微妙な空気を味わって店内へ

席は僕Hiroさん真皇と初対面の方が二人となりました

僕はポケモンの話がしたかったので、ガチ勢感を出すために真皇杯本戦の時にもらった名札とうちわを持ってきていました

 

しかしなぜか「ポケモンより胸の話が聞きたい」と言われてしまう状態で、正直キツかったですね。何がキツイってポケモンより生き生きと話す自分がキツかったですね

 

2部はグラさんペリカンさんが各テーブルを回る飲み会形式で、少ししてグラさんが来ました

 

グラさん「皆さん何キッズですか?」

 

「ペリキッズです」

「あみゅキッズです」

「バロキッズです」

 

グラさん「僕アウェイじゃん…」

 

こんな入りから色々話しました

youtubeの話とか聞けましたね

みんなグラキッズじゃないからポケモン強いですねって言われました

 

グラさんが移動して、僕も他の席のフォロワーに話しかけにいくことに

 

とりあえずサダさんと壁…ゆずゆさんとツキナミさん、とらんさんのいるテーブルに行くことに

なぜかサダさんとゆずゆさんの間に誘導され両手に花の状態になりました

それでとすT君達めっちゃ僕のこと睨んでたらしいですね…

 

あと近くにいた春蘭さんとてらさわさんに「チャラいチャラい」言われてました

やっぱりガンダムのこと根に持っているのだろうか…

 

両手に花といっても話すのは胸の事ばかりで、僕が貧乳disる度に右側からキレられてました

誰だったか忘れましたけど「AVとか見るんですか?」とか聞かれましたね

僕あんま見ない方なんで、「月にどれくらい見る?」ってきかれたとき「0~3or4」くらいのニュアンスで答えたのですがちょっと盛りましたもうちょい見てます

 

サダさんは結構話乗ってくれる方だったのですが、話題が話題だったせいで僕とサダさんがヤバい人みたいになって申し訳なかったです

 

まぁ結構オフレポに書きにくいことばっか話してたのでこれ以上は割愛

右側から「マジむかつくクソ」って言われてたので察してください

 

そんなこんなでグラさんがやってきました(2回目)

さっきとは話題が変わり胸の話してました

 

TK「僕巨乳好きなんですよ」

 

グラさん「わかる」カンッ(乾杯)

 

こんな感じでした

 

グラさんがお腹空いたということで、ゆずゆさんが女子力を挽回するため食事を取り分けたところ感動のあまり皆拍手していました

僕は涙をこらえるのに必死でしたね

 

そしてグラさんが移動し、今度はペリカンさんがやってきました

ここで僕はどうしても議論したいことがあったので早速話しかけました

その結果がこちら

 

完敗でした

即答でこの回答を出されて、ロリ巨乳を型の一つとして認めざるを得ませんでした

ってか通知来すぎ

あとはエロゲの話とかしてましたね、僕やらないから何もわかんなかったです

 

後から聞いた話、ペリカンさんが時間調整ミスって最後のテーブルの時間が短かったらしいですが、正直絶対ミスると思っていました

 

その後またフラフラし始めて色んな人と話したのですが、みんな胸の話振って来るんですよね

どんだけみんな好きなんだよ(特大のメガボーマンダが突き刺さる)

 

そうしているうちに2部も終わりとなり、僕らは退出することに

これから通常営業ということで、一般のお客さんとして入って疑似的に3部をやろうという流れになり残ることにしましたが、とりあえず荷物を回収してからにした

 

そしてまだラブレターが渡せていないのである

きなさんは残るけど早めに抜けるということで、「今受け取ります」「あ、はい」みたいな微妙な感じで渡して終わりました

念のため言っておきますが、マジのラブレターではありません

 

荷物を回収に行き、そこでクゥリさんと合流

とすT君達はがっつり飯食いたいということで僕とクゥリさんでニコバーに戻りました

 

ニコバーに着くと結構人が残ってましたね

うろうろしながら人と話しているうちに抜ける人も出てきて、空いた席に座りました

そしたら2部で右側にいた人が今度は左側にいましたね

相変わらずキレられていました(自業自得)

 

そんな中クゥリさんからフレ戦を申し込まれました

負けられない戦いということで宣伝することに

 

結果

 

 

ロリコンじゃなくてちゃんと名前でツイートしてください!」ってクゥリさんに怒られましたが悔しかったのでスルー

 

そして3部も解散の流れになり、ツキナミさん、とらんさん、合流した猫さんら社会人組についていって4次会が始まりました

正直ここでもう疲れて眠くてボーっとしてましたね

クゥリさんめっちゃ話しかけてくれたけど、聞き逃したりしてて申し訳なかったです

 

公式放送の対戦もその場で見てました

普通に面白かったですね

僕はひよさん応援していたのでちょっと残念でしたが

 

そんでTwitter見てたら、ゆずゆさんめっちゃ僕に怒ってるんですよ(自業自得)

 

 僕はこの次の日もゆずゆさんに会う予定があったので、このリプライを見た瞬間お詫びの品を買っていくことに決めました

流石にやりすぎてしまったとめっちゃ反省しましたね この時は

 

ここの決着は次の【秋葉原編】にて!

 

 

 4次会も解散になり、新宿駅まで移動したところで、一緒にいたともさんから

 

ともさん「TKさん宿どうするんですか?」

 

TK「適当にネカフェ探しますよ」

 

ともさん「よかったら家泊まります?」

 

ポケ勢良い人だらけやんけ…

断る理由がなさすぎるので泊めてもらうことにしました

そしてともさんと移動したのですが、僕が疲れすぎて全然会話がなかったので申し訳なかったです

 

ともさんの家に着いて、まずシャワーを借りました

そして僕がこの日最も欲していたものがそこにありました

 

そう、ドライヤーである

 

こういうものがあるのは当たり前じゃないんだなと実感しましたね…

 

そしてシャワー浴びたらレートし始めました

疲れたとは何だったのか

 

最後には構築でウツロイドが重すぎて対策考えてたところで眠りにつきました

 

8/5 ペリグラバーZ編 完

 

次回8/6 秋葉原編に続きます